五月晴れ散歩

公開日: : 日々のこと

今日は大変良いお天気です。まさに五月晴れ、作業療法士とともに病院の外へ散歩に出ました。そして、ちいさな、雑草の花や風景の絵をかきました。時々散歩ができるのか気分転換になり何よりです。
私は、旅行が好きなので国内外によく旅に出ました。
そこでいつも、絵をかきたいと思っていました。しかし、中々そんな気分にならなかったのです。しかし、ココに来たら、自然に、何か絵を描きたいと思う様になったのです。本当に不思議です。ゆっくりとした時間ができたからでしょう。

5月12日です。ここの病院に来て、丁度2ヶ月になります。早いものです。麻痺した足も、装具をつけると歩ける様になりました。まだもう少し時間が必要です。

毎日忙しく過ごしてきたので、ゆっくりした休暇を頂いたのだとおもいます。

>>助産師 朝比奈ドキュメンタリー01から読む

オーボエとピアノのコンサート

今日は4月20日土曜日です。私は兼ねてからお誘いをいただいていた、オ

1日デイケア、2回目

私はお昼までのデイケアを週に3回行っています。しかし私の家から庭を通

新しいデイケアへ行く

初めて新しい1日のデイケアに行ってきました。長い雨が続きましたので、

春の長雨の日々

 今日は3月30日です。世間ではもうすぐ新学期、新入学の時期です。数

総勢13人の女性が我が家に

総勢13人の女性が我が家に集まりました。どんな方でしょうか?10人は

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑