*

リハビリ三昧

公開日: : 日々のこと

月水金午前9時から12時まで3時間のデイケアです。マシンです。
それから前に入院していた病院の通所リハは週2回、木曜日と土曜日2時間になり時間が伸びました。
今日が2時間になって初日です。病院内を杖をついて歩く練習の他に、ハッピーというちょっと老人車の様な手押し車の練習をし、外に出て、近くの花壇にチューリップの球根を植えました。大変素敵な秋晴でとっても気持ちよかったです。来年の春が楽しみです。まだしゃがむ姿勢ができないのでどの様に植えるのか少し心配でしたがそこにちゃんと木製の長椅子があり、それに座りながら球根を植えました。なんなくできたのでとっても楽しかったです。ハッピーで外に出ることができまた歩き方の訓練もできたので、やっぱり2時間あると充実ですね。

今私は歩く訓練が主です。しかしいま問題は左の手が疎かになっている事です。これをどうにか動かすにはと常々考えています。私の自宅の近くに陶芸教室があるので、そこの門を叩いて見ようかしら?と今考えています。

>>助産師 朝比奈ドキュメンタリー01から読む

繋がりマーク
打撲の時の湿布作り

先日書きました、階段で足がフニャリとなり 手すりに捕まりましたが捕まり

産前マーク
すごーく痛かった

1月8日の夜中に階段から転倒したことは前回書きました。その後2,3日特

産後マーク
間違って電話

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。

繋がりマーク
ありがとうの今年

2月15日は私が脳出血で入院しました。 そうして、今います。まるで奇

産前マーク
やっと2階のお風呂につかりました

12月24日クリスマスイブのこと。作業療法では、午前中クリスマスにあや

PAGE TOP ↑