この頃の私

公開日: : 日々のこと

何故か私はこの頃読書三昧です。それと、公募を見ながら、エッセイを応募したりして居ます。2000字のエッセイ二箇所提出しました。はっきり言って、私は文才についてはあまり自信がないのです。しかし不思議と書きたい事がたくさんあるのです。ですから、2000字でもすぐに書く事ができます。こんな私、自分でも不思議です。
産婆業をやめて、今まで生きてきた事を書きたいです。
脳出血になり今はデイケアで筋トレしています。電動バイクには30分乗って居ます。
ま、努力、努力ですね。まさかこんなに本を読むなんで考えもしませんでした。今まで本を読みたい時がありましたが、中々仕事優先でしたので本を読む事ができなかったのが正直です。

産前マーク
お産はリラックスが大事

私は3年前アメリカ、ケンタッキー州のKさん宅を訪れました。目的は私の助

産後マーク
太郎坊宮でK一家7.5.3詣

さて昨日は太郎坊で大泣きをしたことを書きました。今日は日曜日早朝より太

繋がりマーク
太郎坊で号泣

今日も爽やかなお天気で夫と一緒に太郎坊登りです。最初の数段を登るのに軽

産前マーク
娘へ、ありがとう

彼女が東京から2020年9月に突然「私家に帰るわ」の一言で家出のような

産後マーク
太郎坊がんばりました

2日前に一週間ぶりに太郎坊へ行きました。1週間ぶりの太郎坊でした。すっ

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑