痛みはおさまりつつ

公開日: : 日々のこと

お陰様です。この頃、左半身の痛みは少しずつ治まりつつあります。
あんなに痛かった左半身及び左腕は少しずつ治まり、今日のデイケアは電動バイクで30分距離は7キロ消費カロリー96カロリと日頃の運動量に戻って来ました。やっと元の身体に戻りつつあるのかもしれません。
私はあまりの痛さにデイケアを数日休み、日中ソファーに横たわっていました。

この頃「あの痛みは?どこにいったかしら?」という感じで日々を送っています。痛い時は体が、信号を送っているのだなと思い少し、休んだり温灸したりしました。しかしだからと言って、ずっと、休んでばかりでなく、ちょっとでもデイケアに行けそうかと思ったら少し頑張ってデイケアに行きます。初めの1時間は辛くみんなとおはなしもできなかったのですが、10分間の柔道整復師のマッサージが終える頃から体が少しずつ動き出し、周りののデイケアの方々とお話をすることができれば元気が出てきます。そうして帰る頃12時頃にはもう朝とは全然違います。やっぱり筋トレですね。あまりにも怠けてはなりません。ちょっと無理程度が良い事がわかりました。そうして筋トレも数日やれなかっただけでも、前のような筋トレが大変です。人間の体は本当に正直です。日々自分の体と話し合いながら、ゆっくり行きましょう。全て学びです。

もうすぐ電子書籍出版です

私はこのブログを自分が脳卒中をした2020年2月15日から書き始めま

やっぱり今が大切

私が週に3回参加しているデイケアでのお話です。デイケアの人員は時には

感動のサイン会

「産み方は生き方」の本の出版サイン会を終えました。私は、私の住んでい

買い物へ行く

お天気が良ければ近所の神社まで散歩をしたかったのですが、あいにく雨で

7/16(土)サイン会

みなさんお元気ですか?お時間がありましたらお会いしたいです 朝

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑