トレッドミルに初チャレンジ

公開日: : 日々のこと

友人PTさんと近くの小さなジムに行くことができました。私は毎週月、水、金曜日のデイケアで筋トレして楽しく過ごしています。
しかしこの頃は少しマンネリになってきたので、ちょっと何か新しいことをやりたいなあーと思ってきたのです。すると診療所の隣に小さなジムができたことを聞き、まず夫とその様子を見に行ったのです。
そうして今日はその友人のPTさんと実際に参加したわけです。
まずそのジムを使うためのオリエンテーション、器具の使い方、小一時間かかりました。私の目当ては「トレッドミル」です。前々からこのトレッドミルに乗りたいと思ったのです。まだまだ歩行が不安定です。そこでこの機会に乗りたいと願望を持っていたのでます。そうして、今日初めてその気持ちが実現したのです。ほんの数分でしたが、その機械に乗ることができました。
新しいチャレンジ、初めはちょっとぎこちなかったですがに上に乗ることができたので、凄く嬉しかったです。新しいことをできたことがとっても、嬉しく、私の脳までも喜んでいることがわかる感じでした。すごいです、人間は新しいことができると脳が喜ぶのだと言うことがわかったのです。
今日はちょっとでしたが、チャレンジできた事は私の記念日です。また近くチャレンジしに行く予定です。
「満面に笑み」という感じでした。楽しかったです。

この頃思うこと

私はもう79歳です。なんだかいつの間にかこんな歳になりました。実は先

産婆冥利

4日前に1人のお産がありました。彼女は3人目のお産です。1人目のお産

チャレンジは楽しい

デイケアをもう少しレベルアップしたいです。実は私は週に3回の筋トレマ

デイケアの一日

朝8時30分にお迎えの車が来ます。この車には特にデイケアの名前はつい

2回目トレッドミル

9月29日、本格的にトレッドミルにチャレンジしたいと思いましたら、隣

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑