トレッドミルに初チャレンジ

公開日: : 日々のこと

友人PTさんと近くの小さなジムに行くことができました。私は毎週月、水、金曜日のデイケアで筋トレして楽しく過ごしています。
しかしこの頃は少しマンネリになってきたので、ちょっと何か新しいことをやりたいなあーと思ってきたのです。すると診療所の隣に小さなジムができたことを聞き、まず夫とその様子を見に行ったのです。
そうして今日はその友人のPTさんと実際に参加したわけです。
まずそのジムを使うためのオリエンテーション、器具の使い方、小一時間かかりました。私の目当ては「トレッドミル」です。前々からこのトレッドミルに乗りたいと思ったのです。まだまだ歩行が不安定です。そこでこの機会に乗りたいと願望を持っていたのでます。そうして、今日初めてその気持ちが実現したのです。ほんの数分でしたが、その機械に乗ることができました。
新しいチャレンジ、初めはちょっとぎこちなかったですがに上に乗ることができたので、凄く嬉しかったです。新しいことをできたことがとっても、嬉しく、私の脳までも喜んでいることがわかる感じでした。すごいです、人間は新しいことができると脳が喜ぶのだと言うことがわかったのです。
今日はちょっとでしたが、チャレンジできた事は私の記念日です。また近くチャレンジしに行く予定です。
「満面に笑み」という感じでした。楽しかったです。

1日デイケア、2回目

私はお昼までのデイケアを週に3回行っています。しかし私の家から庭を通

新しいデイケアへ行く

初めて新しい1日のデイケアに行ってきました。長い雨が続きましたので、

春の長雨の日々

 今日は3月30日です。世間ではもうすぐ新学期、新入学の時期です。数

総勢13人の女性が我が家に

総勢13人の女性が我が家に集まりました。どんな方でしょうか?10人は

「麻痺は治る」著者 堀尾憲市先生のこと

私は4年前に脳卒中を発症しました。そうして6ヶ月の病院の入院生活を終

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑