*

お産塾 8.9月 八日市図書館&ぐるりの家

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 お産塾, 未分類

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

妊娠中は特に暑く感じます。しかしお産の為に身体を鍛えなくてはと思いますね。

早起きは三文の得と言います。少し普段より1時間くらい早く起きて、早朝の散歩やウオーキングに

励みましょう。必ずご自分のお産に役立つと思います。必ず水分を取りながら、頑張って下さい。

 

1)日時:8月19日(金)pm  1:30~4:00

内容:お産の心構え、お産の経過を学ぶ、リラックス法の重要性

場所:八日市図書館 2階研修室

2)日時:8月26日(金)pm 1:30~4:00

内容:マタニティヨガ  大庭美香

3)日時:9月17日(土)pm1:30~4:00  済みません日程にミスプリントありました17日土曜日です。ご確認を

内容:お産に役立つ呼吸法、リラックス法、ストレッチ

場所:ぐるりの家

4)日時:9月24日(土)pm 1:30~4:00

内容:夫の役割、バースプラン、母乳、出産体験談

場所:ぐるりの家

 

準備するもの、飲み物、運動できる服装、ヨガの日はバスタオル、

会費: 八日市図書館 無料、

ぐるりの家 ¥1,000

連絡先: 朝比奈(0748-23-6276)

 

関連記事

topimg6.gif

お産塾 2月、3月

2月のお産塾のお知らせです。 お産はお母さんになる前に心、身体、知識の準備をして不安を軽く、楽

記事を読む

産前マーク

6、7月のお産塾

6月と7月のお産塾の日程です。 お産は自然です。ご自分の身体を鍛え、自然なお産が出来たら

記事を読む

産前マーク

お産塾 9・10月予定

お産塾9・10月の予定です。 すっかりあの暑さもなくなり、台風、秋雨が長く続く今日この頃皆様お

記事を読む

産前マーク

7月のお産塾(全5回)

お産はお母さんが身体と心、それから知識の準備をしてのぞみましょう。 そうすると、お産に対し自信が生

記事を読む

topimg6.gif

H28年1月お産塾の予定

1月のお産塾の予定表です。 新しい年になりました。これからも、あかちゃんとお母さんの為に良いお

記事を読む

産前マーク

H29年1,2月お産塾

明けましてお目出度うございます。 皆様お正月は如何お過ごしでしたか。少しごちそうを食べ過ぎて、

記事を読む

no image

お産塾  八日市図書館&ぐるりの家 7月

7月のお産塾がはじまります。 夏はあついので、できるだけすずしい時に散歩をしたりしましょう。

記事を読む

topimg6.gif

30数年ぶりにお会いした方

2016年9月5日 午前11時に突然電話がありました。 今京都にいるんですが、お会いでき

記事を読む

topimg6.gif

5月、6月のお産塾 (4回)

風薫る5月ですね。いよいよお産のためにウオーキングや山登りには大変良い 季節になりました。是非

記事を読む

産前マーク

8月のお産塾(全4回)

お産はお母さんが身体と心、それから知識の準備をしてのぞみましょう。 そうすると、お産に対し自信が生

記事を読む

産前マーク
H29年1,2月お産塾

明けましてお目出度うございます。 皆様お正月は如何お過ごしでした

産前マーク
お産塾 12月

12月のお産塾は1回です。皆様是非ご出席下さい。 日時: 12月

topimg6.gif
日本,カナダVSニュージーランド『お産と助産を語ろう』

日時: 2016年10月30日 PM 1:30〜PM 4:30

topimg6.gif
お産塾28年10、11月予定

めっきり秋らしくなりました。秋のお産塾の予定が決まりました。 運

topimg6.gif
30数年ぶりにお会いした方

2016年9月5日 午前11時に突然電話がありました。 今

PAGE TOP ↑