2回目トレッドミル

公開日: : 日々のこと

9月29日、本格的にトレッドミルにチャレンジしたいと思いましたら、隣の診療所に受診が必要だというので、診療所に午前中友人と一緒に受診しました。
レントゲンと心電図検診が終わって隣のジムに行きました。新しき靴を履き、いよいよトレッドミルに乗ります。
サポーターのK君が私がトレッドミルに乗った時に危険のないように背中をサポートしてくれたので前回はじめてトレッドミイルをやるとより少し安定感があり少し歩く事ができました。歩く事を10歩を3回行う事ができました。
私はほんの瞬間の時間でしたが、確実に前回より上手く歩けました。私の心はうれしさでいっぱいです。私の脳があたらしい事にチャレンジしたからか?なんか喜んでいる感じです。すばらしいです。少しずつ努力して楽しく歩く事ができるのを楽しみにしてます。またの機会、期待しましょう。私の友人のPTさんが動画を撮ってくれました。「やっぱり少し、骨盤周りと股関節周りの筋トレが大切かも」とアドバイスをいただきました。まだまだ筋トレは続きます。デイケアにては週に3回意識して筋トレしましょう。そうしてトレッドミルに再チャレンジしましょう。

雪道は怖いです

1月5日滞在型のリハビリに入居しました。しかし金 土 日には自宅に帰

トレッドミルにのれました

少し膝の痛みが軽くなり,トレッドミルに乗り歩行練習ができました。私は

家は病を治す薬があるのでは?

大変です。昨日の夜寒くて足が冷たくてなかなかねむれなかったのです。そ

滞在リハビリ1/8(日)

今日も日曜日でしたが,リハビリを10時からやれました。トレッドミルを

滞在リハビリ1/7(土)

ここ滞在型リハビリに入所して4日目、念願の「大」も無事出ました、昨日

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑