少し気分が変化

公開日: : 日々のこと

実はこの頃少しずつ気分が良くなりつつあります。
私はリハビリ病院に約5か月リハビリの訓練を受け、無事帰宅してかれこれ1か月になります。憧れの自宅に帰ったのに、何故か私の心は複雑で少しブルーでした。よく考えると「もう少し感謝の気持ちが足りなかったのではないか」「あまりいろいろ欲張り過ぎているのでは?」と少し反省したりするようになりました。
人生できれば成すがまま成されるがまま全てを受け入れ、何時も素直にありがたいとこころし 感謝を忘れず日々を過ごす事が大切だと気づいたのです。

すると、私の行動に変化が現れました。今までソファーにばかり座っていましたが、アップルウォッチにタイマーをかけ、1時間ごとに立って杖で歩く様になりました。
なにしろこの道は先が長いのです。ゆっくり楽しくいきましょう。障害を持つ事によりたくさんのことが学べるのです。全て感謝です。

>>助産師 朝比奈ドキュメンタリー01から読む

GWもnote書きました

ゴールデンウィークもnote書きました私の人生の中で大変印象に残った

デイケアと日々の気づきをnoteに

私は文章を書くことが好きなので、noteに日々の気づきや出来事を綴っ

noteはじめます

ブログを書いていましたが、今回初めて「note」を書き出そうとしてい

親戚会の準備

私は去年の11月に韓国の両親の実家に、半世紀振りに再訪しました。そう

ファイナンシャルプランナー

今日は金曜日、私はデイケアが終わりお昼頃自宅までデイケアの方に送って

  • 皆様こんにちは、朝比奈順子です。早いもので、私は二回目の脳卒中を発症してもう6年になります。
    今のところ、やっと杖を使って歩行しておりますが、まだまだ杖なしでは歩行できておりません。左半身もまだうまく活用できておりません。

    デイケアに通い、歩行練習などの訓練をしております。脳卒中のリハビリはすぐには回復しません。ゆっくりでも、決してあきらめずリハビリを続けることが大切だと思っております。

    時々お話を書いたりしています。また、妊婦さん達と楽しく過ごしております。

    皆様に何か相談したいことがありましたら、なんでも結構ですのでメールください。2026年3月

    朝比奈助産婦
    josanpu☆gmail.com (←☆を@にかえてください)

PAGE TOP ↑