*

10月14日に産まれました。

公開日: : 最終更新日:2015/01/16 自然なお産

10月22日予定の日のTさんが無事に男の子とをご出産しました。 台風が13日に来ましたが、その次日、朝方14日午前4時頃入院してきました。 まだ外は強い嵐です。 お産って本当に不思議です。結構台風の後、とか低気圧が来ているとか、そんな 時に産まれるケースが多いのです。 そうして私は13日は台風からかどうか分かりませんが、大変眠くて、朝ご飯を午前 9時頃食べたのに、その後何故か分かりませんが、眠くて、眠くて自然に目がつぶれて 来るのです。そうして結局ソファーに横になりいつの間にかお昼頃まで眠ってしまったのです。 そうして夜9時頃、破水をしたという電話がありました。そこであーやっぱり、お産の為に 私に睡魔が来たのかと。びっくりした次第です。そうして破水しても陣痛がないので、 もう少し様子を見て下さい。と言って早めにまた眠りにつきました。私はもしかしたら、 明け方の午前3時頃に入院するかもと思いつつ、眠りに入りました。   彼女の状況はすぐに産まれそうではありません。 陣痛は頻繁に来ますが、ちょっと弱い感じです。そこで午前11時私共の助産婦M さんと一緒に恒例の太郎坊宮へ行って頂きました。帰って来たら少し陣痛も強くなり 結局午後6時27分立派な男の子を出産しました。

お産は自然な気候と何故か関係があるみたいです。不思議ですね。満月とか潮の満ち干とか、低気圧とか

そんな時には自然なお産は影響されるようです。また満月のプラス、マイナス、3日間がお産になるケースが多いように思います。

自然のお産ですから、促進剤とか使わない時に気候現象が影響するように思いますよ。

皆様も自分のお産の時期を考えて見るのも面白いかも知れませんね。

関連記事

産後マーク

43歳で自然分娩

2年くらいまえでしょうか。栗東のサキラという所で、お産を語ろうという イベントがあり、私が参加

記事を読む

産後マーク

自然なお産(過去のHPより)

イタリアの女性の訪問 随分長い間このホームページに書き込みをしませんですみません。 実は一昨

記事を読む

繋がりマーク

秋たけなわ

10月8日 今日はとても良い天気です。秋晴れといえるくらい、青空が高くみえます。 私は今

記事を読む

繋がりマーク
コウノトリ カフェ

大変ご無沙汰いたしました。 この度12月にコウトリ カフェを開催

産後マーク
11、12月のお産塾

大変ご無沙汰いたしました。11,12月のお産塾を開催いたします。

産後マーク
43歳で自然分娩

2年くらいまえでしょうか。栗東のサキラという所で、お産を語ろうという

繋がりマーク
日本,カナダVSニュージーランド『お産と助産を語ろう』

日時: 2016年10月30日 PM 1:30〜PM 4:30

繋がりマーク
30数年ぶりにお会いした方

2016年9月5日 午前11時に突然電話がありました。 今

PAGE TOP ↑