10月14日に産まれました。

公開日: : 自然なお産

10月22日予定の日のTさんが無事に男の子とをご出産しました。 台風が13日に来ましたが、その次日、朝方14日午前4時頃入院してきました。 まだ外は強い嵐です。 お産って本当に不思議です。結構台風の後、とか低気圧が来ているとか、そんな 時に産まれるケースが多いのです。 そうして私は13日は台風からかどうか分かりませんが、大変眠くて、朝ご飯を午前 9時頃食べたのに、その後何故か分かりませんが、眠くて、眠くて自然に目がつぶれて 来るのです。そうして結局ソファーに横になりいつの間にかお昼頃まで眠ってしまったのです。 そうして夜9時頃、破水をしたという電話がありました。そこであーやっぱり、お産の為に 私に睡魔が来たのかと。びっくりした次第です。そうして破水しても陣痛がないので、 もう少し様子を見て下さい。と言って早めにまた眠りにつきました。私はもしかしたら、 明け方の午前3時頃に入院するかもと思いつつ、眠りに入りました。   彼女の状況はすぐに産まれそうではありません。 陣痛は頻繁に来ますが、ちょっと弱い感じです。そこで午前11時私共の助産婦M さんと一緒に恒例の太郎坊宮へ行って頂きました。帰って来たら少し陣痛も強くなり 結局午後6時27分立派な男の子を出産しました。

お産は自然な気候と何故か関係があるみたいです。不思議ですね。満月とか潮の満ち干とか、低気圧とか

そんな時には自然なお産は影響されるようです。また満月のプラス、マイナス、3日間がお産になるケースが多いように思います。

自然のお産ですから、促進剤とか使わない時に気候現象が影響するように思いますよ。

皆様も自分のお産の時期を考えて見るのも面白いかも知れませんね。

オーボエとピアノのコンサート

今日は4月20日土曜日です。私は兼ねてからお誘いをいただいていた、オ

1日デイケア、2回目

私はお昼までのデイケアを週に3回行っています。しかし私の家から庭を通

新しいデイケアへ行く

初めて新しい1日のデイケアに行ってきました。長い雨が続きましたので、

春の長雨の日々

 今日は3月30日です。世間ではもうすぐ新学期、新入学の時期です。数

総勢13人の女性が我が家に

総勢13人の女性が我が家に集まりました。どんな方でしょうか?10人は

  • 現在、朝比奈は左半身が不自由なので直接お産には関われません。夫が緑町診療所の1床で自然分娩をやっています。ここでは若い助産婦がお産をやっています。妊婦健診時には、朝比奈も若い助産婦と一緒に お話をさせてもらっています。実は半身不随になり、一度はお仕事を断念しようと思いました。おかげさまで生かされたので「まだ私のやらなくてはならないことがあるのでは」と思いなおしました。今のところ言葉には何の支障もありません。お仕事を少しでも違う形で続けられれば嬉しいと思っております。

PAGE TOP ↑