*

秋晴れの紅葉狩り

公開日: : 日々のこと

暖かい秋晴れが続いています。デイケアは午前9時から開始です。介護士さんが「今日はお天気も良いので紅葉狩りに行きたいので行きたい方おります?」とお話しして下さいました。
私は11月になって2度目の紅葉狩りです。「ちょっと今日は遠慮しようかしら?」と思いましたが、お山のお寺さんまで山道が紅葉で美しかったことを思い出したので、やはり皆さんと同行しようと思い直しました。

6人のリハビリを受けている方々が、2台の車に乗って近くの紅葉の名所のお寺まで30分ぐらいです。「なかなか優雅にゆったりと紅葉狩りをしたことがあったかしら?」と思ったりしましたが、体が不自由になり またゆっくり紅葉を愛でることができたことは大変嬉しいことです。お寺に到着して私はあちこち歩きたかったですが、駐車場は砂利があり杖をついているとちょっと怖いのでただ周りの紅葉を見たりして満足をしました。

いつもでしたらマシンをして時間を過ごすのですが、近くの山寺でこの様な時間をすごすことができるのもありがたいです。6人の方々は高齢の方で、なかなか家の人も紅葉狩りに出かける心の余裕もない様で「とっても良かった」と感想を言っていました。

>>助産師 朝比奈ドキュメンタリー01から読む

繋がりマーク
打撲の時の湿布作り

先日書きました、階段で足がフニャリとなり 手すりに捕まりましたが捕まり

産前マーク
すごーく痛かった

1月8日の夜中に階段から転倒したことは前回書きました。その後2,3日特

産後マーク
間違って電話

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくおねがいします。

繋がりマーク
ありがとうの今年

2月15日は私が脳出血で入院しました。 そうして、今います。まるで奇

産前マーク
やっと2階のお風呂につかりました

12月24日クリスマスイブのこと。作業療法では、午前中クリスマスにあや

PAGE TOP ↑